carnavi

カーナビの、ポータブルを持っている人におススメの商品が、ホームセンターに売っている安い吸盤補助のマットです。

 

大きさは10㎝程の円形で、ポータブルカーナビに合わせたような形になっています。 なぜこれが役に立つかというと、車屋さんで買うと、1枚で800円程する品物だからです。

 

それが、ホームセンターで買うと2枚で200円程で売っています。

 

ここからがミソなのですが、100均で板状の薄いモノを買って来て、土台の土台を作ってあげます。

 

  その土台は両面テープで貼ってあげると、キレイにくっつくでしょう。

 

そのまま吸盤を車のフロントにつけても、すこしでも凹凸があると剥がれてくるので、

一枚土台をかますことで、平らにより近づいてくれるのです。

 

 

もう一つホームセンターに置いている商品で、ブレーキクリーナーと言うガスが売っています。

 

このガスは、200円程で買えますので一本あると、とても便利です。

油汚れを落としてくれて、ほこりなども一緒にキレイにしてくれます。

 

この商品があるだけで、粘着力も復活してくれますし、密着度をより確実なものにしてくれます。

 

接着面の汚れ落としや本体の汚れ落としにも使えますので、とても重宝しますね。 こ

 

れだけ揃えば確実にポータブルナビの搭載は上手く行くでしょう。

 

意外にフロントから落ちたりして、カーナビの設置は難しいものですからね。 一度試してみてはいかがでしょうか。